365

日々

サイゼに行きたい

 

サイゼに行きたい。

サイゼリヤに行きたい。

ここ最近周りの人に言ってるんやけど、行く機会もなく、ついにサイゼリヤに行きたい気持ちだけで文章を書いている。大丈夫か。

 

 

実はわたし、食事中に急に頼んでもない品が来て、「あちらのお客様からです」って言われる。

というドラマでありそうな体験をした事がある。

そう、サイゼリヤで。笑

 

高校2年生のクリスマスイブ、わたしは戸田とサイゼリヤにいて、同じ店にたまたま居合わせた同級生の男の子が粋なイタズラをしてくれた。

 

突然来たデザートと、店員さんが恥ずかしそうに言う「あちらのお客様からです」に爆笑し、お礼を言いながら食べたのを、ふと思い出した。

 

大学生になって、お金に余裕ができたら、サイゼリヤにはほぼ行かなくなったし、これからはもっと行かないんだろう。

家族ができたらまた行くようになるかもしれんけど。

 

サイゼリヤもそうだし、学祭の屋台や、お祭りのラムネとか、駄菓子とか…

チープなものにはその当時、中学、高校時代の懐かしい思い出がたくさんたくさん詰まってる気がする。

 

だから値段以上に、すごくすごくキラキラして見える。

お金があっても、もう手に入らない価値がある。

 

ふと、そんな青春時代のキラキラした思い出を思い出して、当時に帰ってみたくなった。

 

 

 

つまり

 

サイゼリヤに行きたい。笑

 

さて、何回サイゼリヤって言ったでしょう。